はねるのトびら100均コーナー

はねるのトびら100均コーナーを見てて

食器の見方がとても勉強になりました。

昨日、芸能人夫婦が5組出てて

100均商品なのか高額商品なのか当てていくんですが

食器の見方は、シンプルでした。

始めに、食器の裏を見て刻印をチェックします。

高級食器には、食器の裏に必ず刻印があります。

そして絵柄が細かいものは100均にはありません。

手書きで一筆一筆書かれているので高級食器です。

100均は、プリントなので大雑把な絵柄です。

一番気を付けないといけないのは、

食器を軽い、重いで判断できないことです。

花瓶など重いものは、必ず裏を見て刻印をチェックする必要があります。

高級食器は必ずといって薄手が一般的ですが

花瓶などは分厚くできています。

こういうことを知っているだけでも

目利きができて楽しいですよね。

あと高そうに見えて実は100円だったというのもありました。

それは骨董品です。

普通の100円ショップではなく骨董品の100円。

さすがに100円には見えませんでした。

誕生日占いで恋愛運

島田秀平手相占い

さんせい牙狼がろパチンコアプリ